ブログアイキャッチ

ワークアウト 健康と体

【体験】24/7ワークアウトでダイエット トレーニング17回目

24/7ワークアウトのダイエット、トレーニングってどんなことをやるんだろう?

ということで、6/18がトレーニング17回目でしたのでその体験をレポートいたします。店舗は秋葉原・神田店です。

2週間ぶりです。先週は体調不良でスキップしてしまったので、一回無駄にしてしまいました。

開始時刻の24時間前までに連絡すれば、予約の変更が可能なのですが、当日だと、1回分のチケットを消費してしまいます。

24/7でトレーニングをする際は、お気をつけて。

だんだん書くことがなくなってきたな。

こんな方におすすめ

  • ダイエットしたいと思っている方
  • 24/7ワークアウトに入会を考えている方
  • ケトジェニックダイエットを始めたい方

 

24/7ワークアウトでの計測内容

6/18朝計測した体組成計の計測値です。96.4kgでした。

やっと97kg台を抜け、96kg台に入りました。95kg台まであと少し、今月中には-15kgは行けるかと思います。食事に気をつければ、

このところ、結構糖質を摂ってしまっているので注意が必要です。

いい加減、タンパク質と、脂質のみの生活に飽きが来ています。

食事関係でテコ入れをしていきたいと思います。

ヘルスプラネットの計測表

 

使っている体重計はこちらです。Bluetoothでスマホと連携し、記録を取ってくれるすぐれものです。

上記の値はこの体重計とヘルスプラネットというTANITAのアプリで自動で登録されるデータになっています。

手動で入力する手間が省けるので重宝しています。表面はガラス張りでかっこいいですしね。

24/7ワークアウトでのトレーニング内容

懸垂している男性の写真

今回は、背中と方が中心でした。

背中は、チンニング(懸垂)とインクラインベンチに体を預けた形でのダンベルローです。

背中にビンビンきますね。チンニングは自重ではまだできないので、足を少しバーにかけて実施する形でした。

ダンベルローもしっかり肩甲骨を寄せて実施しました。

 

肩はサイドレイズ、インクラインサイドレイズとリアレイズ(肩後の筋肉)

インクラインサイドレイズはインクラインベンチに横に寝て、ダンベルを上に上げる種目です。

参考動画を上げておきます。

これは余り重さを挙げられません。私も7kgくらいでやりましたが、肩が熱くなって、痛くなってきます。その分ガンガン肩にききますね。

肩はこれからもっと鍛えたい箇所なので、しっかりやっていきたいです。

リアレイズは、フラットなベンチに横になって、動画と似たような動きをするもので、肩の後ろの筋肉を鍛える種目です。

肩はこの3種目で潰れました。

最後は腹筋です。

腹筋を単独でやることが、殆ど無いので、久しぶりにやってきつかったです。

今回のトレーニングは以上。

24/7でのトレーニングは週1のペースなので、他に自分でAnyTimeに通って鍛えて行きます。

24/7ワークアウトでのトレーニング終了後は

食事制限は、ケトジェニックダイエットというものをやっています。

詳しくは下記の記事を見てみてください。炭水化物を全く食べない、ダイエット方法です。

ハマれば、かなりいいペースで体重が落ちますよ。

いい加減少し食事を変えたいところです。

また、不変のダイエットの始め方という記事もあります。

誰にでもできる、簡単な方法なので、記事を読んでみてください。

 

24/7ワークアウトでのトレーニングはとても順調にすすめています。

初期の相談は無料なので、ダイエットや、運動をしてみたいと思ったら、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

-ワークアウト, 健康と体

© 2020 せすとりブログ