アイキャッチ20

ワークアウト 健康と体

【体験】24/7ワークアウトでダイエット トレーニング20回目

24/7ワークアウトのダイエット、トレーニングってどんなことをやるんだろう?

ということで、7/1がトレーニング20回目でしたのでレポートいたします。レポートと言っても、ただの体験談ですが

店舗は秋葉原・神田店です。

1週間ぶりです。回数がなんだか曖昧になっていて、今回が20回目になります。毎回更新できていなくて、反省です。

こんな方におすすめ

  • ダイエットしたいと思っている方
  • 24/7ワークアウトに入会を考えている方
  • ケトジェニックダイエットを始めたい方

 

24/7ワークアウトでの計測内容

7/1に計測した体組成計の計測値です。96.1kgでした。

6/24に95.3kgを記録しているので、若干増えています。

先週は結構、炭水化物をとっていたので、現状維持と行ったところです。

思ったより、増えていないので、安心しているのですが、

この安心感が、リバウンドを招くので、気を引き締めて行きたいところです。

7月1日の計測結果

 

上の画像はTANITAのHealthPlnaet Andoroidアプリのキャプチャです。

下の体重計とスマホと連携し、記録を取ってくれるアプリです。

手動で入力する手間が省けるので重宝しています。表面はガラス張りでかっこいいですしね。

24/7ワークアウトでのトレーニング内容

ケーブルフライ女性

今回は、胸中心でした。

足、背中は別に自分でトレーニングしていて、胸を一週間やっていなかったので、今回は胸をリクエストしました。

24/7では、トレーニングに慣れてくると、自分のリクエストに沿ったメニューを組んでくれます。

今日のメニューは下記です。

筋トレメニュー

  1. ケーブルフライ
  2. インクラインベンチプレス
  3. ベンチプレス&ダンベルフライのスーパーセット
  4. インクラインダンベルプレス

3~4セットずつやっています。

最近は、胸の筋肉の収縮、伸びが見れるようになってきたので、胸が発達してきています。

トレーナーにも胸が動いていると言われているので、自分の気のせいではないです。

発達してきた要因は、ストレッチ(筋肉を伸ばす)を意識し始めたことかと思います。

ストレッチをしっかりやると、筋肉痛がでてきますし、筋肉に意識が向くので鍛えやすくなるのだと思います。

よく伸ばせるのは、ダンベルを使ったプレスやフライです。

ダイエットダンベルプレス男性

ダンベルそ下におろすときに、筋肉が伸びますので、

そのときに意識して筋肉を伸ばすようにしています。

また、そのときにトレーナーから指摘されたのですが、

「背中が硬いみたいですね」

確かに、背中が詰まってそれ以上おろせないという感じはあったので、

なるほどと思いました。

肩甲骨付近が柔らかくなれば、もっとおろせるようになりますよ。

といわれストレッチの方法も教わりました。

肩甲骨は男性の場合、硬い場合が多いとのこと、

また、肩甲骨は自由に動かせるほうが良いとのことですので、

ストレッチをしっかりやって、肩甲骨はがしを実戦して、

胸筋を鍛えて行く予定です。

 

24/7ワークアウトでのトレーニング終了後は

終了後は、シャワーを浴びて帰宅です。次は、自分で明後日にでも、肩トレをする予定です。

24/7でのトレーニングは、7/26(金)の予定です。

食事制限は、ケトジェニックダイエットというものをやっています。

詳しくは下記の記事を見てみてください。炭水化物を全く食べない、ダイエット方法です。

ハマれば、かなりいいペースで体重が落ちますよ。

いい加減少し食事を変えたいところです。

また、不変のダイエットの始め方という記事もあります。

誰にでもできる、簡単な方法なので、記事を読んでいただけると嬉しいです。

 

24/7ワークアウトでのトレーニングはとても順調にすすめています。

初期の相談は無料なので、ダイエットや、運動をしてみたいと思ったら、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

-ワークアウト, 健康と体

© 2020 せすとりブログ